このページの本文へ移動

 秋の読書週間に合わせて、板橋区立図書館では複数の図書館を巡るスタンプラリーと、各板橋区立図書館が用意したクイズに挑戦するクイズラリーのイベントを開催します。

 大人も子どもも楽しめるイベントです。ラリーを達成した方にはプレゼントをお渡しいたします。この機会にぜひ図書館へお越しください!


【開催期間】

 2021年10月27日(水曜日)から2021年11月9日(火曜日)まで

 ※下記休館日は除く

  ・板橋区立図書館全館 11月1日(月曜日)

  ・中央図書館及びいたばしボローニャ絵本館 11月8日(月曜日)

  ・西台図書館 11月8日(月曜日)から11月13日(土曜日)まで

【開催場所】

 板橋区立図書館全館

【参加方法】

 イベント期間中、板橋区立図書館にご来館いただき窓口にて参加をお申し出ください。

【内容】

 (1)スタンプラリー(児童向け)

    板橋区立図書館を4館来館すると達成できます。

    ※ 1日1スタンプまでです。同じ図書館に4回来ても達成できます。


 (2)クイズラリー(一般向け)

    11問の中から好きな問題を4つ回答すると達成できます。

    クイズの難易度は「やさしい」「普通」「難しい」があります。

    ※ 小学生以下のお子様用に「やさしい」を用意していますが、

     「普通」からでもご参加いただけます。

【申し込み】

 不要


【感染症拡大防止のためのお願い】

 マスクの着用・手指の消毒など、感染症対策にご協力いただいた上でご参加ください。また、状況に応じて内容は変更となる場合がございます。