このページの本文へ移動

いたばしプロレスリング「キッズプロレス体験教室」

本日1日(木)10時から 参加申込受付開始(先着順)

下記のいずれかよりお申込みください。

<対象:小学生のお子さん 24名 保護者の方の付き添い可>

  1. 東板橋図書館1階窓口にて直接
  2. 電話 03-3579-2666
  3. web申込フォーム https://itabashi-higashiitabashi-lib.jp/form.html

ありがたいことに、受付前よりお問い合わせを多数いただいております。

スポーツの秋。プロレスを通して「あきらめない」心を身につけましょう。

▼▽イベントの内容はこちらをご覧ください▽▼ 

 

「スポーツと健康」の東板橋図書館と、

板橋に元気と笑顔を!」のいたばしプロレスリング㈱の

タッグ・プロジェクト第2弾!

 

図書館×プロレスの異色タッグ!?

いたばしプロレスリング(株)は、「地元板橋に元気と笑顔を!」をモットーに、プロレスを通じてより良いコミュニティーの形成を目指しています。

子供の笑顔から親子の笑顔。

親子の笑顔から町の笑顔。

笑顔の連鎖で町じゅうを、笑顔と元気で溢れさせたいと願っている会社です。

区内の様々な地域で試合やイベントを行い、町を盛り上げています。

そんないたプロさんの思いに当館も共感し、今年度よりタッグを組むこととなりました。

公園や体育館に囲まれた位置にある東板橋図書館では、スポーツや健康に関する資料を特色のひとつとして収集しています。その豊富な資料を活かして、いたプロさんとのコンビネーションを発揮し、皆さんに元気と笑顔をお届けします!

*いたプロさんの活動内容をもっと詳しく知りたいかたはHPをご覧ください。

 

タッグ・プロジェクト第2弾 キッズプロレス体験教室

  当日はプロレス技を教えてもらいながら、お子さんがレスラーさんに技を掛ける

 (レスラーさんに技を受けてもらう)内容を予定しています。

 お子さん同士で技を掛け合うことはありません。

 なぜなら、このイベントの目的は、技を日常的に使ってもらうことではないからです。

 力がある者・技を知る者は、決して弱い者いじめをしない、

 子供が大人に力で立ち向かう事は容易ではない、大人には敵わない…

 ということを実践を通して学んでいくのが目的です。

 

 今回はいたプロ代表のはやて選手が、「あきらめない」をテーマに選んでくださいました。

 物事が思うようにならなくても、力に訴えず対話を「あきらめない」心、

 夢を辛抱強く追い求め「あきらめない」心…

 板橋の子供たちみんなが元気に笑顔で成長し、自らの手で夢を叶えてほしい。

 はやて選手のそんな願いが込もったテーマです。

 

 ☆「あきらめない」というテーマに沿った図書の展示も行います。

  図書のリストも差し上げる予定です。ぜひたくさん本を借りて、読書も楽しんでくださいね。

◆日時 11月18日(日) 14:00-15:00

◆場所 東板橋図書館 3階視聴覚室

 ※申込方法など詳しくは下部に記載

◆当日について

  • 飲み物を持って来てください。
  • 運動ができる服装で来てください。
  • 靴を脱いで運動します。ケガ防止のため、爪は切っておいてください。

 

~ 講師 はやて選手・鈴木心選手・中里哲也選手

  プロフィール ~

  はやて選手

  <身長> <体重> 不明

  <最大時速> 275km/h

  <生年月日>1964年12月19日

  <デビュー> 1995年5月21日

  <得意技>トペ・スイシーダ(2回転コルバタ)、ウラカン・ラナ、特急ラナ、回式超特急ラナ

  <タイトル歴>

  第5代 El Mejor de Mascarad選手権

  '03第1回みちのくトリオリーグ戦優勝

  いたばしプロレスリング代表

  プロレスはメキシコ仕込み。

  板橋区前野町に家族と犬1匹猫2匹と暮らす和製ルチャ・ドール。

  2002年10月5日みちのくプロレス宮城県鹿島台町鎌田記念ホール大会で「はやて」に変身。

  53才のベテラン。

  東北新幹線E2系はやてがモチーフだが、近頃は板橋区内を走り回っている。

 

鈴木心(すずき しん)選手

板橋区常盤台在住

<出身地>栃木県那須塩原市

<生年月日>1991年4月4日

<身長>165cm <体重>70kg

<デビュー>2014年9月13日

<得意技>火の玉エルボー、ノーザンライトスープレックス

板橋を盛り上げたくて板橋区に引っ越してきた、いたばしプロレスの火の玉ボーイ。

ちびっこたちにも大人気。いたプロ子どもプロレス教室のお兄さん。

(いずれも、いたばしプロレスリングHPより抜粋)

 

 中里 哲也(なかざと てつや)選手

  <身長>178cm

  <体重> 100kg

  <生年月日> 1982年3月13日

  <デビュー> 2005年10月22日

  <得意技>ジャックハマー、チョークスラム、地獄突き

  いたプロ餅つき隊の隊長を務める怪力レスラー。

  「騙されないぞ」という言葉が好き。

 (いずれも、いたばしプロレスリングHPより抜粋)

 

参加申込先・問い合わせ先

全て東板橋図書館にて承っております。

いたばしプロレスリングさんへのお申込・お問い合わせはご遠慮ください。

◆申込について

11月1日(木)10時より受付を開始します。先着順です。

 下記のいずれかよりお申込みください。

 <対象:小学生のお子さん 24名 保護者の方の付き添いも可能です>

  1. 東板橋図書館1階窓口にて直接
  2. 電話 03-3579-2666
  3. web申込フォーム https://itabashi-higashiitabashi-lib.jp/form.html

 皆さんのお申込をお待ちしています。